« ドライブどらいぶ☆ | Main | 7月7日、晴れ »

Saturday, July 02, 2005

ゲームの歴史

【ゲームの歴史】

まあ大したモノでもないんですけどね(笑)

最近ゲームの話をある人としたので、ちょっと振り返ってみようかなと(^^)

過去を掘り返すと・・・小学生のときにファミコンなるものが登場し、誕生日に買ってもらったのが始まりです。

ファミコンと、「マリオブラザーズ」を一緒に買ってもらって・・・家でめちゃくちゃやりました(笑)

当時のゲームは今からするとありえないくらいステージ数があったり、バグも多くて、とても全クリアが難しかったのを覚えています(笑)

で、スーパーファミコンが出て・・・ゲームのジャンルや幅もどんどん広がり、ハードもセガサターンやらプレステやらが出て・・・今に至るわけですが;

初めの頃はアクションゲームをやることが多かったんですが・・・スーパーファミコンが出た辺りからRPGにはまりましたv

特に「ドラゴンクエスト」シリーズ!!めっちゃ好きですvv

このシリーズは3がすごく人気が高くて、私の周りでもシリーズの中で一番好きという人が多いんですが、私個人としては5が一番好きです!!「ロトシリーズ」と「天空シリーズ」どっちが好きかと聞かれたら、「天空シリーズ!!!!」と迷わず答えます(^-^)

はい。変わり者です(爆)

あと、はまったのがシミュレーション。そしてここでも変わり者の私は「三国志」はまったくやったことがありません;じゃあ何やったかというと・・・・

「信長の野望」です(笑)

もともと戦国時代が大好きということもあって、コレにははまりました♪

今でもPS版でたまーにやっておりますvv(たまにかよ!!)

他には・・・パズルゲームとかも良くやりましたv 

ただ・・・ある時を境目に家でゲームをすることがほとんどなくなり、今でもあんまりやらなくなってしまったんですけど;

今はどちらかというと・・・・色々忙しくてゲームをする時間がない、という感じですかね(笑)

やるにしても・・・まずはPS2を購入しないと(爆)

未だに持ってないので・・・;

|

« ドライブどらいぶ☆ | Main | 7月7日、晴れ »

Comments

ぷよの話は今日あたりにでも・・・(笑)>せきのっち

エキサイトバイクは懐かしいなあ(笑)
ありがとですvv暇を見つけて遊んでみるねー!!!!>げんさん

Posted by: 凪紗 | Tuesday, July 05, 2005 at 11:10 PM

最初にやったのはベースボールかエキサイトバイクか。

RPGが9割(シミュレーションRPG含む)でアクションとシューティングが1割弱。後はネタ。

最近は部屋脱出もののアドベンチャー、シューティングの体験版などなどお金をかけずに楽しんでおります。

パソコンからどうぞ。
hを足してください

 ttp://www.fasco-csc.com/ 

Posted by: げんさん | Tuesday, July 05, 2005 at 08:48 PM

|д゚)ぷよ・・・

|д゚)・・・(略)

|彡サッ

Posted by: せきのっち | Tuesday, July 05, 2005 at 01:38 AM

きょうみぐは、プレはここにハードに一緒したかったの♪

Posted by: BlogPetの「みぐ」 | Saturday, July 02, 2005 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/4792325

Listed below are links to weblogs that reference ゲームの歴史:

« ドライブどらいぶ☆ | Main | 7月7日、晴れ »