« 月のない夜に伝う泪 | Main | Music Button☆ »

Tuesday, July 26, 2005

嵐の予感…☆

昨日会社に行ったらメインのパソコンが壊れていました(>_<)

一昨日の夜はいつもどおりに終わったらしんですが…昨日朝モニタの電源をいれたらすでに壊れていたとのこと;

画面に[Operation system notfound]というメッセージが出てました;

OS・・・・壊れちゃったらしいです;

私のいる部署には社内システムの入ったパソコンが3台置いてあって、一応用途別に使い分けているのですが、経理とか勤怠とかデータ計上などで普段使用しているパソコン2台が壊れてしまって・・・唯一生き残っているパソコンはそれらがまったく使えない、どうでもいいヤツだったりします;

いやあもう・・・仕事が進まない進まない;

しかも目前に月末が・・・早急に復旧させないと月末処理が出来ません;

結構しゃれにならない状況だったりするのですが・・・

うちのシステム担当部署がまったく使えないんですよ!!

一日も早く復旧させないと非常にまずい状態だというのに、昨日電話したら「解る者がいないので今日は対応できません」と言われました;

・・・・どーいうこと?・・・・

で、今日電話したら「今日すぐにはいけないので・・・最短で明日になりますね」という回答;

・・・キミタチ、仕事する気あるの?

話をしててホント、悲しくなりましたよ・・・。

とりあえずデータ計上に関しては何とかなったので最悪の事態は避けられたんですが;(なんともならなかったら2万件ほどのデータがパーになっていました;)

月末処理が出来るかどうかの瀬戸際に立たされています;

とほほ(>_<)

で、とりあえず明日壊れたOSを直しにメーカーの方が来るようなのですが・・・

中のデータは保障できないようで・・・

直ってもその後の後始末がヤバそうです;

そんなめっちゃツイてないときに台風到来ですよ;

マジ勘弁してください;シャレになりません;;

しかもこのへん直撃っぽいしw

ああもう・・・ツイてないにも程がありますわ;

がっくし(涙)

|

« 月のない夜に伝う泪 | Main | Music Button☆ »

Comments

げんさん>
原因は不明だったり(笑)
私の職場のPCってウチの会社のシステム担当部署が管理してて、よく夜中に遠隔入ったりするから…おそらくそれが原因なんじゃないかな??ってくらい?

とりあえず直るには直ったんだけど…1台はやっぱりHDごと壊れちゃってて、保存してあったいろーんなデータがパーになってしまいました(;_;)

もう一台はOS再インストールで何とかなりましたよ(^_^;)

Posted by: 凪紗 | Monday, August 01, 2005 at 01:23 AM

大変だったのぅ。

原因はわかった?
FD挿しっぱなしとか、HDD壊れたとか思いつきますが。

Posted by: げんさん | Sunday, July 31, 2005 at 08:17 PM

中でホントなどを到来しなかったの?


Posted by: BlogPetの「みぐ」 | Saturday, July 30, 2005 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/5153832

Listed below are links to weblogs that reference 嵐の予感…☆:

« 月のない夜に伝う泪 | Main | Music Button☆ »