« 7月7日、晴れ | Main | 今この瞬間の気持ちを大切に☆ »

Saturday, July 09, 2005

げーせんのれきしvv

はい。タイトルどおりです(笑)

おそらく誰もが一度は足を踏み入れたことのある場所・・・「ゲーセン」

過去私はいわゆる「常連」というヤツだった時期があります(爆)

振り返れば高校生のとき・・・みんなで遊んだ帰りに男友達に連れられて行ったのが始まりでした(笑)

そこであるゲームに出会ってしまい・・・ずっぽりとゲーセンにはまってしまいましたvv

そのゲームとは・・・「ぷよぷよ」です(^-^)

ちょー有名ないわゆる落ちものパズルゲームですね♪

いやーもうコレにはホントはまりました。ない頭をひねって一生懸命10連鎖だの12連鎖だの考えて作っていたあの頃が懐かしいです☆

当時の友達としょっちゅう学校帰りにゲーセンへ寄っていたものです(笑)

この「ぷよぷよ」を始めとして、私はどんどんゲーセンにはまり・・・パズルゲームだけでなくシューティング・クイズ・格闘・音楽・・・と色んなゲームをやりましたvv ゲーセンで(ここ重要!!/爆)

特にはまったのが格闘ゲームと音楽ゲームで・・・コレは学校卒業してから火がついたんですが、未だに思い出したようにゲーセンに行ってやっている始末・・・;

「歳を考えろ」??

はい。仰るとおりです(爆)

ちなみに当時めっちゃハマってやっていた格闘ゲームは・・・「ヴァンパイアハンター」(笑/知ってる人いるかしら?)モリガンとレイレイをメインに使ってました(^^)

他にもK・O・Fシリーズ・・・これは’94の終わりから’00まで;マイフェイバリットキャラは不知火舞(笑)他はテリーとかリョウとかクラークとか庵とか京とか・・・よく使ってましたねvv

頑張っても全然使えなかったのは大門・・・;動きが硬すぎる!!(笑)

スタンダードにストリートファイターⅡ(春麗)とか鉄拳(仁)とかサムライスピリッツ(幻十郎)とかもやりましたね♪

最近はすんごくヘタだけどギルティギアやってます;ジャム使ってますvv CPU戦オンリー。対戦は絶対負けるのでキライ(笑)

音楽ゲームは今はもうすっごくメジャーになりましたよね☆

ビートマニアはある友人に「やれ!!」言われてやったのが始まりで・・・「ビートマニア」の頃からやってます(爆)当時はなぜかハウスが得意で、「アンタ変だよ!!」と友人に言われました(笑) これも未だにやってますね・・・通いつめてないので全然ヘタですが;

でもでも!!!!自分の好きな曲をたたくだけでも十分楽しいんです!!!!(笑)

あとはドラムマニア・・・これも前述の友人に勧められ・・・見事にはまりました(笑)難しいのは全然出来ませんが・・・やっぱりこれも好きな曲をたたくだけで十分面白いvv未だにやってます(^^)

それから・・・DDR:「ダンスダンスレボリューション」!!これはもう当時ホントにすっごくハマって・・・これも前述の友人に勧められた(爆笑)・・・今はもうどこにも置いてないんですけど、復活したらまたやりたいですねvv 良い運動にもなるし(笑)

半年ほど前に北海道に行ったときに立ち寄ったゲーセンで発見して・・・迷わずやりましたvv ただ、アルコールが入っていたので踏めない踏めない(苦笑)しかも終わったあとは足元がふらついてました;

他にもポップンミュージックとか・・・コレは今でもありますよね♪

あとはパラパラとかキーボードマニアとか・・・今はもうないけど(泣)

唯一「太鼓の達人」だけやってません;なぜかって聞かれると・・・わからないんですけど、あんまりやりたいって気にならないんですよね;

こうしてみると・・・音楽ゲームはある特定の友人によってハメラレタVV

といっても過言ではないかも(爆笑)

それにしても・・・・ゲーセン歴長いなぁ(苦笑)

ちょっと書き出しただけでもすんごく長くなってしまった;

ってこれじゃまるで私の年齢をバラしているかのような・・・・(撃沈)

|

« 7月7日、晴れ | Main | 今この瞬間の気持ちを大切に☆ »

Comments

ボクダロ???(笑)>のっち

Posted by: 凪紗 | Monday, July 11, 2005 at 01:28 AM

|д゚)・・・ボクジャナイヨ?

|彡サッ

Posted by: せきのっち | Sunday, July 10, 2005 at 02:38 AM

得意と面白い北海道とか落ちと、硬すぎるジャムや、大きいすねをVVしなかった。


Posted by: BlogPetの「みぐ」 | Saturday, July 09, 2005 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/4886617

Listed below are links to weblogs that reference げーせんのれきしvv:

« 7月7日、晴れ | Main | 今この瞬間の気持ちを大切に☆ »