« June 2005 | Main | August 2005 »

Tuesday, July 26, 2005

嵐の予感…☆

昨日会社に行ったらメインのパソコンが壊れていました(>_<)

一昨日の夜はいつもどおりに終わったらしんですが…昨日朝モニタの電源をいれたらすでに壊れていたとのこと;

画面に[Operation system notfound]というメッセージが出てました;

OS・・・・壊れちゃったらしいです;

私のいる部署には社内システムの入ったパソコンが3台置いてあって、一応用途別に使い分けているのですが、経理とか勤怠とかデータ計上などで普段使用しているパソコン2台が壊れてしまって・・・唯一生き残っているパソコンはそれらがまったく使えない、どうでもいいヤツだったりします;

いやあもう・・・仕事が進まない進まない;

しかも目前に月末が・・・早急に復旧させないと月末処理が出来ません;

結構しゃれにならない状況だったりするのですが・・・

うちのシステム担当部署がまったく使えないんですよ!!

一日も早く復旧させないと非常にまずい状態だというのに、昨日電話したら「解る者がいないので今日は対応できません」と言われました;

・・・・どーいうこと?・・・・

で、今日電話したら「今日すぐにはいけないので・・・最短で明日になりますね」という回答;

・・・キミタチ、仕事する気あるの?

話をしててホント、悲しくなりましたよ・・・。

とりあえずデータ計上に関しては何とかなったので最悪の事態は避けられたんですが;(なんともならなかったら2万件ほどのデータがパーになっていました;)

月末処理が出来るかどうかの瀬戸際に立たされています;

とほほ(>_<)

で、とりあえず明日壊れたOSを直しにメーカーの方が来るようなのですが・・・

中のデータは保障できないようで・・・

直ってもその後の後始末がヤバそうです;

そんなめっちゃツイてないときに台風到来ですよ;

マジ勘弁してください;シャレになりません;;

しかもこのへん直撃っぽいしw

ああもう・・・ツイてないにも程がありますわ;

がっくし(涙)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, July 21, 2005

月のない夜に伝う泪

眠れない夜に

空を見上げても

星の光はない

月の明かりもない

しゃがみこんで

膝を抱えて

暗闇の中

目を凝らしても

何も見えないけど

遥か彼方に

想いを伝えることが出来れば

面影だけでも

拾い集められたら

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, July 16, 2005

遠出するのは大変ッす;

隣の隣の県まで久々に遠出をしてきます♪

あるサイトのオフ会のために(笑)

目的地までの所要時間を計算したら・・・片道ざっと2時間かかる計算です;

電車に2時間乗るなんて・・・久しぶりですよ(笑)

目的地は普段車でしか行かないところなので、電車で行くのは今回が初めて♪

さあ、果たして無事にたどり着けるのでしょうか☆

その前に起きられるのか自分;(爆)

オフ会に参加するのは初めてじゃないんですが・・・いつも新しい出会いと新しい発見があって結構面白いです♪なので明日もすごく楽しみだったり+(^-^)

しかも今回は遠方で開催・・・主催の方が普段からすごく仲の良い方なので、休みも取れたことも会って参加することに決めたんですが・・・ちょっと無謀だったかな?(^_^;)

とにもかくにも・・・とりあえず行って来ます(笑)

さて、目覚ましを・・・・6個くらいはかけないとな(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, July 14, 2005

自分が情けない;

なぎさです・・・

今日目覚めたら17時でした・・・・

なぎさです・・・・

今日は休みで・・・ホントは買い物に行くつもり・・・で終わりました・・・

なぎさです・・・・

ここ最近の休みはすべて寝て過ごしてます・・・・

なぎさです・・・・

(ノд`)

正常な体内時計がほしいとです(ノд`)

ちゃんと目覚ましが聞こえる耳がほしいとです(ノд`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Fight with me

決めたことを守り抜く強さがほしい

自分から決めたこと。

するもしないもすべて。

守らなくちゃいけないこと。

決して挫けずに。

悟られないように。

気付かれないように。

私が頑張らなきゃいけない。

もう決めたんだから。

決めたら、やり抜く。

それしかない。

負けるな自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 13, 2005

たまにはこんなことでも

7月ももう半ばですね。

私は季節的に言えば夏が一番キライだったりします(^_^;)

あついから(爆)

まあ夏だからあたりまえなんですけどねvv

私は基本的に顔から汗をかくほうで・・・しかも結構な汗っかきだったりするので、この時期外を出歩くとすぐ汗が;で、メイクがはげるんです(-_-;

普通のメイク直しではなかなか追いつきません(ノд`)

何とかしたくても体質はなんともなりません(>_<)

だからホントはメイクをしたくないんですけど・・・一応しておかないととても見れる顔じゃないし・・・(-_-;)

汗さえかかなければ良いんですけどね;

ああぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・めんどくさ(爆)

でも、夏は嫌いでも、夏の風物詩は結構好きですvv

お祭りも好きだし、花火も好きvv

ってもここ数年はお祭り自体あんまり行ってない;

今年は行こうかなぁ;

花火は毎年見に行ってたんですが・・・・今年は微妙かも(^_^;)

やっと一人で浴衣を着れるようになったので・・・お祭りか花火のどちらかは行きたいんですよねvv浴衣着てvv

ああでも・・・実現できなさそう;(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今この瞬間の気持ちを大切に☆

ここしばらく毎日ずーっと続けていたおかげで、私の生活の一部となってしまったアナタとの電話。

もう少ししたら、毎日声が聞けなくなるのかと思うと、やっぱり淋しいな。

毎日あったものが、少しずつ欠けていくのは辛いです。

でも、それもアナタにとって必要なことだと思うから・・・

私は、私に出来ることを精一杯するしかないんだ。


いずれは通る道。

避けて通れないなら、突然なくなるより少しずつ減る方が良い。


さて、なにをしようかな?

一ヵ月後には会えるから

その時のために、ちょっとずつ準備を始めようかな。

まだ早すぎるかなぁ?(笑)


読みかけで止まっている本を読もうかな♪

部屋の片づけをしようかな;


久しぶりに本屋に行って、読書にハマるかvv

CDショップに行ってあの人タチの新譜を買おうかなvv

あ!!サンダル買わなきゃ!!!!ついでに服も見てこよう(笑)


アナタと過ごしていた時間が、少しずつ減っても

私は私のしたいことをしようvv

アナタが頑張っているときに

私は自分に色んなものを色んなカタチで投資しようvv


大好きなアナタが頑張ることに疲れたら

すぐに癒してあげられるようにvv

微笑んであげられるようにvv

私は私を頑張ろう♪


いつまでもアナタが私を好きでいてくれますように☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 09, 2005

げーせんのれきしvv

はい。タイトルどおりです(笑)

おそらく誰もが一度は足を踏み入れたことのある場所・・・「ゲーセン」

過去私はいわゆる「常連」というヤツだった時期があります(爆)

振り返れば高校生のとき・・・みんなで遊んだ帰りに男友達に連れられて行ったのが始まりでした(笑)

そこであるゲームに出会ってしまい・・・ずっぽりとゲーセンにはまってしまいましたvv

そのゲームとは・・・「ぷよぷよ」です(^-^)

ちょー有名ないわゆる落ちものパズルゲームですね♪

いやーもうコレにはホントはまりました。ない頭をひねって一生懸命10連鎖だの12連鎖だの考えて作っていたあの頃が懐かしいです☆

当時の友達としょっちゅう学校帰りにゲーセンへ寄っていたものです(笑)

この「ぷよぷよ」を始めとして、私はどんどんゲーセンにはまり・・・パズルゲームだけでなくシューティング・クイズ・格闘・音楽・・・と色んなゲームをやりましたvv ゲーセンで(ここ重要!!/爆)

特にはまったのが格闘ゲームと音楽ゲームで・・・コレは学校卒業してから火がついたんですが、未だに思い出したようにゲーセンに行ってやっている始末・・・;

「歳を考えろ」??

はい。仰るとおりです(爆)

ちなみに当時めっちゃハマってやっていた格闘ゲームは・・・「ヴァンパイアハンター」(笑/知ってる人いるかしら?)モリガンとレイレイをメインに使ってました(^^)

他にもK・O・Fシリーズ・・・これは’94の終わりから’00まで;マイフェイバリットキャラは不知火舞(笑)他はテリーとかリョウとかクラークとか庵とか京とか・・・よく使ってましたねvv

頑張っても全然使えなかったのは大門・・・;動きが硬すぎる!!(笑)

スタンダードにストリートファイターⅡ(春麗)とか鉄拳(仁)とかサムライスピリッツ(幻十郎)とかもやりましたね♪

最近はすんごくヘタだけどギルティギアやってます;ジャム使ってますvv CPU戦オンリー。対戦は絶対負けるのでキライ(笑)

音楽ゲームは今はもうすっごくメジャーになりましたよね☆

ビートマニアはある友人に「やれ!!」言われてやったのが始まりで・・・「ビートマニア」の頃からやってます(爆)当時はなぜかハウスが得意で、「アンタ変だよ!!」と友人に言われました(笑) これも未だにやってますね・・・通いつめてないので全然ヘタですが;

でもでも!!!!自分の好きな曲をたたくだけでも十分楽しいんです!!!!(笑)

あとはドラムマニア・・・これも前述の友人に勧められ・・・見事にはまりました(笑)難しいのは全然出来ませんが・・・やっぱりこれも好きな曲をたたくだけで十分面白いvv未だにやってます(^^)

それから・・・DDR:「ダンスダンスレボリューション」!!これはもう当時ホントにすっごくハマって・・・これも前述の友人に勧められた(爆笑)・・・今はもうどこにも置いてないんですけど、復活したらまたやりたいですねvv 良い運動にもなるし(笑)

半年ほど前に北海道に行ったときに立ち寄ったゲーセンで発見して・・・迷わずやりましたvv ただ、アルコールが入っていたので踏めない踏めない(苦笑)しかも終わったあとは足元がふらついてました;

他にもポップンミュージックとか・・・コレは今でもありますよね♪

あとはパラパラとかキーボードマニアとか・・・今はもうないけど(泣)

唯一「太鼓の達人」だけやってません;なぜかって聞かれると・・・わからないんですけど、あんまりやりたいって気にならないんですよね;

こうしてみると・・・音楽ゲームはある特定の友人によってハメラレタVV

といっても過言ではないかも(爆笑)

それにしても・・・・ゲーセン歴長いなぁ(苦笑)

ちょっと書き出しただけでもすんごく長くなってしまった;

ってこれじゃまるで私の年齢をバラしているかのような・・・・(撃沈)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, July 07, 2005

7月7日、晴れ

はい。タイトルみてお分かりでしょうが、今日は七夕ですねvv

一年一回、織姫と彦星が会える日です(^-^)

とはいえ、今日晴れるのは日本の西側のみで、東側は雨なんですけどね(-_-;)

西側だけでも晴れてさえいれば、織姫と彦星は会えるのでしょうか??

昔はこの話、すっごくロマンチックで素敵な話しだなぁ☆と思ったものですが・・・

今はすっごくヒドイ話だと思いますね;

だって、好きな人と一年に一度しか会えないんですよ!?

すっごくすっごく好きな人と、一年に一度しか会えないなんて・・・めっちゃ辛すぎます(>_<)

私なら耐えられなくて、もっと会える別の人を好きになっちゃうかも(笑)

織姫と彦星のすごいところは、一年に一度しか会えないのに、お互いをずっと好きでいられることにあると思います。

だからせめて、一度でも会えるこの日が晴れてほしいと願わずにはいられません。

さて、毎年この日になると歌いたくなる歌があります。

コレもタイトルをみてお分かりの方もいるかと思いますが・・・(笑)

ドリカムの「7月7日、晴れ」ですvv

ベタですね(苦笑)

自分的にはかなりこの歌は好きなのです(^-^)

歌いたいと思ったら・・・たとえ時期はずれでも歌ってしまいます(笑)

音程をとるのが結構難しくて・・・うっかりすると音を外してしまうんですけどね;

ここ数年はカラオケに行く回数も減ってしまい、今日ももちろん行ってないので歌ってはいないんですが・・・頭の中では曲がまわっています(笑)

今度行ったら歌おうかなぁ・・・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 02, 2005

ゲームの歴史

【ゲームの歴史】

まあ大したモノでもないんですけどね(笑)

最近ゲームの話をある人としたので、ちょっと振り返ってみようかなと(^^)

過去を掘り返すと・・・小学生のときにファミコンなるものが登場し、誕生日に買ってもらったのが始まりです。

ファミコンと、「マリオブラザーズ」を一緒に買ってもらって・・・家でめちゃくちゃやりました(笑)

当時のゲームは今からするとありえないくらいステージ数があったり、バグも多くて、とても全クリアが難しかったのを覚えています(笑)

で、スーパーファミコンが出て・・・ゲームのジャンルや幅もどんどん広がり、ハードもセガサターンやらプレステやらが出て・・・今に至るわけですが;

初めの頃はアクションゲームをやることが多かったんですが・・・スーパーファミコンが出た辺りからRPGにはまりましたv

特に「ドラゴンクエスト」シリーズ!!めっちゃ好きですvv

このシリーズは3がすごく人気が高くて、私の周りでもシリーズの中で一番好きという人が多いんですが、私個人としては5が一番好きです!!「ロトシリーズ」と「天空シリーズ」どっちが好きかと聞かれたら、「天空シリーズ!!!!」と迷わず答えます(^-^)

はい。変わり者です(爆)

あと、はまったのがシミュレーション。そしてここでも変わり者の私は「三国志」はまったくやったことがありません;じゃあ何やったかというと・・・・

「信長の野望」です(笑)

もともと戦国時代が大好きということもあって、コレにははまりました♪

今でもPS版でたまーにやっておりますvv(たまにかよ!!)

他には・・・パズルゲームとかも良くやりましたv 

ただ・・・ある時を境目に家でゲームをすることがほとんどなくなり、今でもあんまりやらなくなってしまったんですけど;

今はどちらかというと・・・・色々忙しくてゲームをする時間がない、という感じですかね(笑)

やるにしても・・・まずはPS2を購入しないと(爆)

未だに持ってないので・・・;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »