« March 2005 | Main | May 2005 »

Friday, April 29, 2005

まぢ疲れ気味;

今日はなんだか・・・・やたらと忙しい日でした;

人が少なかったわけじゃないのに、電話じゃんじゃん鳴りっぱなし;

朝から意味不明なFAXは机の上に置かれてるし・・・

最初から最後まで机が紙に埋もれてました(泣)

私も紙に埋もれてました(爆)

今日は久々に職場の同僚にブチ切れました(笑)

きっかけは朝置かれてた1枚のFAXなんですが;

ぽつんと置かれてただけなので特に気にしてなかったんですが・・・・

今日早めに客返しなきゃいけないやつだったみたいで(>_<)

ってか引継ぎの「ひ」の字もなかったんですよ!?

そんな大事なものにメモ一言もなく単に置かれてただけ;

しかも微妙に対応したらしい書き込みまであったので・・・イレギュラーが発生したときのために置いてあったんだと・・・思ってしまった私も悪いのかもしれませんが;

何かしなきゃならなくて置いておくんなら、引継ぎ用のメモのひとつぐらいつけておくのが普通だと思うんですが・・・私がおかしいのかな????

とにかく・・・その1枚のFAXのために今日は散々振り回されました(>_<。

でも・・・・久しぶりに真面目に仕事したなあ(オイ)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, April 28, 2005

やきう♪

こないだ古田選手の2000本安打の話をしたのでせっかくだから野球の話をもう少し♪

私は横浜ベイスターズファンです☆まあ大したことしてないんでファンといえるがどうか微妙なところなんですが(^_^;

この球団のファンになったのはおそらく父親の影響が強いかもしれませんw(父は太洋時代からのファンなんです;)

基本的に野球は好きなので、横浜戦じゃなくても普通に見に行ってたんですけどね;

気がつけばここ数年球場に足を運んでない(- -;

すっかりTVで見るだけになってしまってました(笑)

なので、今年の目標は・・・

横浜スタジアムに野球観戦vv

コレで決まりですvv ってなんてショボい目標でしょう(笑)

私はわりと「思い立ったが吉日」派なので、「行くぞー!!」と決めたらとりあえずそのままの勢いで球場まで足を運んで当日券購入して普通に外野で見てるタイプです♪

今年はぜひそれをまたやりたいと思います!!!!

出来ればハマの番長こと三浦投手が先発の日に行きたいvv

しかもヤクルト戦が良いなあ☆

まだ夜は寒いので・・・夏になったら絶対行ってこようと思います♪

その頃にはベイスターズが少しでも上位にいれば良いなあ・・・☆

ちなみにパリーグでは西武ファンvv

ミーハーですみません;松坂投手結構好き♪

本音を言えば、清原選手と工藤選手がいた頃の西武が一番好きだったんですけどね(笑)

今年は楽天が加わってパリーグもかなり面白そうな感じがします・・・☆

でも頑張って欲しいのは日ハム(笑)せっかく本拠地を北海道にしたのだから、少しでも頑張ってぜひぜひ優勝戦線に加わって欲しいです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, April 26, 2005

GWってなにさ?

今の仕事についてから、GWなんぞ満喫したことはありません。

まあ単に職場が年中無休なだけですが(笑)

GWのみならず、お盆休みも正月休みも満喫したことないんですがね;

今年のGWは最大10連休でしたでしょうか。

どこの行楽地もこむんでしょうねぇ;考えただけでうんざり(笑)

今の仕事についてからというもの・・・世間一般で言う赤い日が休みとかお盆休みとか正月休みとかがない代わりに平日に普通に連休取れたりするので、人の少ないときにお出かけしたり遊びに行ったりすることに慣れてしまって、たまに赤い日が休みだったりしても出かける気になりません(苦笑)

だんだんと人ごみが苦手になってきました(- -;

なにはともあれGW。まったく休みがないわけでもありません(笑)

飛び飛びで4日くらいは休みが入ってて、GWを利用して地方に就職した友達が戻ってくるので、友達と飲みに行こうと思ってますvv

会うのは・・・年末以来です♪たのしみだぁvv

おそらく朝日が昇るまで飲んで歌っていることでしょう・・・☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

古田選手おめでとう♪

祝☆2000本安打~♪

おめでとうございますっ!!(>▽<)/

私は球団自体は別にごひいき球団があるのですが(笑)古田選手は一人の野球選手として高校生の時から好きでした♪・・・若干友達の影響も入っているかもしれませんケド(笑)

昨日某TV番組に出演してたので、そのときのインタビューも見ました(^^)

何でも古田選手に一番打たれているのは中日の山本(昌)選手だそうで(笑)

お二人ともお互いに現役生活が長い所為でしょうとおっしゃっていたのが面白かったですvv

何はともあれすごい記録ですよね☆

これで名球会入り確定したわけですが・・・名球会に名を連ねてる選手ってホントにすごい人たちばかりですね(^^; 

単に数字を見ただけじゃ、すごさもいまいちピンと来ない人もいるんでしょうが;その数字を現役生活何年で達成したのか・・・年単位で割ってみるだけで全然違います(- -; ホントすごい!!そして、改めて野球って物の奥深さを痛感したりもします☆

この先若い選手がどんどん成長して活躍してきたとしても、負けずにもっともっとかんばって欲しいし、あっと驚くような勇姿を見せて欲しいと思います・・・☆

そうそうvv昨日の某TV番組でのインタビューの際、画面下に様々な方からの古田選手の2000本安打を祝福するメッセージがテロップで流れていたんですが・・・

その中のひとつ、奥様の中井美穂さんのメッセージがとても印象的でした☆

2000本安打は通過点であって、ゴールじゃない・・・これからもどんどん頑張っていって欲しい・・・

↑こんなようなことをおっしゃっていたんですが。

ずっとそばで古田選手を見ていたからこそ言える言葉なんじゃないかな、と。

なんとなくお二人の絆の強さみたいなものを感じたメッセージでした(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, April 24, 2005

今日の一等賞☆

今日のサプライズw

久々に遠方に住んでいる友人と6時間ぐらい話しました(笑)バカですね;ある意味(^_^;

まあ当然用件があって話したんですが・・・途中から色んな話題に飛び火しまくりv話は尽きることなく気がついたら6時間たってました♪

その話の中のひとつに本日一番のサプライズが・・・;

最近私が疑問に思っていたことの裏づけが取れてしまったのです(>_<)

まあ疑問というか・・・ある人の気持ちが予想してた通りだっただけなんですが;

複雑です(>_<) こんなことにならないように気をつけてたつもりではあったんですけどね・・・。

まあ、当の本人から特に何を言われたわけでもないので何をするということもないんですが;ってか何か言われても、相手が期待してる言葉とはま反対のことしか返せないので;今は極力刺激を与えないようにするので精一杯かな(笑)

しかし・・・目が腐ってるよホント。こんな大して取り柄もないヤツを・・・なんでなんでしょう?不思議でなりません;

ってこんなこと言ったら怒られそうですが(苦笑)

人の気持ちのベクトルがどこへ向かうのか・・・予想がつかないから人生楽しいんだと思うんですけどね。

向けられたベクトルをかわすしかない立場って言うのも微妙・・・。

相手が私の好みだったら良かったんですけど。

友達なら良いんだけど、それ以上となると・・・絶対お断りしたいタイプ(苦笑)

特に血液型が受け付けません;まあ、血液型がすべてではないんですが、これまで歩んできたしょーもない人生の中で一番相性があわないと思ってる血液型なんですよね(- -;

万が一にも相手の望む通りにはならないから・・・何とかベクトルを違う方向へ持っていけるよう頑張らないと(苦笑)

最近愚痴が多くなってきたな・・・自分(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 20, 2005

昨日は友達と飲みに行ってきました♪

暫く全然飲みに行ってなかったせいか、どうも飲みに行きたい衝動にかられ、ほんの一週間くらい前に会ったばかりの人たちと行ってきました(笑)

行った人たちの中で私だけ翌日休みだったので、翌日仕事だった人の最寄の駅まで足を伸ばして・・・今まで降りたこともない駅で降りて初めて入ったお店で終電までvv

終始テンションが高かったです(笑)

一緒に行った人たちとはあるサイトで知り合ったんですが、3ヶ月前にオフ会をしたときにかなり息が合った人たちで、先月辺りから割りと頻繁に連絡を取り合ってたんですね。

で、そのうちの一人がかなり遠方にいたんですが、仕事でこっちに出てくることが決まって、一週間ほど前に集まって飲んだばかりだったんですけど・・・私の飲みたい衝動に付き合ってもらっちゃいました(笑)

ちょっとしたハプニングがあって、合流が遅れたんですが、飲みだすとみんな一気にテンションが上がって、仕事の愚痴やら恋愛話やら・・・いろんなことが飛び出しましたvv

お酒の力はすごいです++

入ったお店は中のつくりが個室風になっていて、照明もかなり落としてあったので・・・その所為もあるかもしれませんが(^_^;

あっという間に時間は過ぎて、終電の時間が来てしまい、お開きとなりましたw

最後に食べたライチのシャーベットがおいしかったですvv

家に帰ってからも飲み足りない気がして飲みなおしてしまいました(^_^;

次回は休みをあわせて・・・朝まで飲んで語り明かしたいですねvv

| | Comments (2) | TrackBack (0)

たった一人 そばにいないだけで

何でこんなに淋しいんだろう

会えないっていうだけで

何で涙が出るんだろう

初めからそんなことわかりきっていて

すべて納得してたはずなのに

他の人から貴方の話が出ると

心がきりきりと擦り切れるような

くすんだ音を立てて痛む

私のもの・・・って言いたいのに

言えないもどかしさが

ぐるぐると渦を巻いて

黒い点が少しずつ広がっていって

暗くよどんだしみをのこす

貴方の気持ちのひとかけらを

確かに私は持っているのに

どうして辛さが消えないの?

いつまで続ければいい?

たとえ乾ききったとしても

消えたりしないのに

いくら言葉をつむいでも

跡には残らないのに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 19, 2005

万人受けにも限界アリ

えーと、私はとあるチャットサイトに登録しているんですが、つい最近そこの副管理人になりました;

まあなったからといって何をするというわけでもないんですけど、一応なったからには、茶室での出来事をある程度は把握しないといけないと思って、毎日ログをチェックしているんですけど;

先日その茶室でちょっと「これは・・・(>_<)」と思うことがあって、当事者に忠告めいたことを言ったんですね。

なったばかりの副管理人が一言物申すなんて差し出がましいかなとは思ったんですが、みんなが楽しく話せることが大前提の茶室のなかで、一部の人しか楽しめないようなことが起きたので、出来ればそういうことは控えてほしい・・・という内容で話をしたんですが;

まあ、その当事者の人は私の言いたいことをわかってくれて、謝ってくれたんですけど、そのチャットサイトにも謝罪コメントを入れてしまって;;

ソレを見た人たちがどう思ったのか・・・心配でなりません(>_<)

私としては他の人たちに迷惑がかからないようにしたくて、オフレコで本人に直接言ったんですが、その部分はわかってもらえなかったようです;

さすがにチャットサイトに入ったコメントを勝手に消すわけにもいかず、かといって私がヘンにコメントを入れるのもちょっと・・・(^_^;

っていうか、そもそも私が余計なことをしたからそういうことになってしまったんですけど;

いまさらながら、忠告なんてするんじゃなかったなー;とプチ後悔(-_-;

でもでも、多分副管理人って立場にいなくても忠告したと思うんですけどね。

逆に私がそういう肩書きを持っていたから、その当事者さんはサイトにコメントを入れたんだと思うんですが・・・後悔先に立たず(笑)

「みんな楽しく♪」ってなかなか難しいと思う今日このごろです(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 11, 2005

困ってます。

いやあのー・・・・何が困っているかというと、このブログのことなんですが。

「最近の記事」と「コメント一覧」なんですけどね。

表示件数がおおいんで、少なくしたいんですけど、少なくする方法がわからないんですよ(爆)

設定のところとか必死になってみているんですけど、どこで変更すればいいのかぜんぜんわかりません(>_<)

なにせ右も左もわからずはじめたもので・・・・ヘルプとか見てるんですけど、表示件数をどうやって変えるか、その方法が載ってないんですよねー;

なのでどうにもならずそのままw←バカですな(笑)

誰かわかる人いないかなー?少なくとも知り合いでココログやってる人いないから誰にも聞きようがない(笑)

あと、携帯から投稿する方法も・・・・これはヘルプに載ってるんですけど;イマイチよくわからず未だに出来てない(苦笑)

こっちは今週末までに何とかしないと・・・・切実です(>_<)

理解能力に欠ける頭でホントに情けない;;でもなんとか・・・PCとにらめっこして頑張ります!!(笑)

いないとは思うけど・・・わかる人がいたら教えて欲しいです;ホント(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

自己嫌悪

惑かけたくないと思えば思うほどかけてしまうのは何でだろう?

やっちゃいけない・・・・言っちゃいけない。

頭ではわかってるのに。

おもわずやってしまっていて。

口に出してしまっている。

気づいたときにはもう遅くて。

相手が困っているのがわかって。

困らせてしまった自分が嫌になる。

困ってるのに私をなだめてくれるから。

そんな彼を見てもっと自分が嫌いになる。

そのくせ彼が困るようなことを。

やっぱりやってしまうから。

そんな自分が大嫌い。

大嫌い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 06, 2005

最近のヒット♪

こないだ久々にアルバムCDを買いました☆

買ったのはaikoのアルバムです♪

これがめっちゃいいんです!!!!(>_<)

最近の自分の心情と歌詞がリンクしまくってます☆

どの曲を聴いても、どこかしら覚えのある感情を綴った歌詞がちらほら出てきて、聴きながら「あーこの気持ちわかる・・・」とか一人で呟いてますw←アホです(笑)

個人的にお薦めなのは「かばん」と「三国駅」かなあ☆

恋する女の子の心情が素敵な言葉で綴られてます♪

カラオケに行く機会があったら絶対歌いますね(笑)

現在進行形で恋をしてる人でも、過去に恋愛を経験してる人でも、聴けば絶対覚えのある感情がそこにあります・・・☆

女の子にはオススメです♪ぜひ聴いてみてください!!

そして「女の子の気持ちがわからない」という男性にもぜひ聞いてもらいたいですねw

恋してる女の子のきもち、少しはわかるかもしれません・・・☆

後もうひとつ買ったのがシンプル・プランです☆

こちらは洋楽なんですが、曲のアレンジが名の通りシンプル(笑)でもどこか懐かしい感じがして結構気に入ってます♪

ボーカルもしっかり聞こえるし、ギターやドラムもしっかりしてて、とにかくノリが良いんです!!!!

ごてごて飾り立ててる割にはショボイなーwっていう人たちもいますからね(笑)

シンプル・プランのCDは初めて買ったのですが、かなり好感触☆

青空の下のんびりドライブするときに聴きたいなーと思いました♪

買ってよかったです♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, April 05, 2005

やってしまった;

昨日仕事から帰ってきて、メル送って・・・・・・

寝てしまいました;

はい。バカです(笑)

んー、おそらくここの所睡眠時間が毎日2時間もなかった所為だと思うんだけど。

夢も見ないほどぐっすり寝込んで、気がついたら朝でした(爆)

携帯開いたら・・・・メルが;当たり前なんですが;;

「ヤバイ!!」と思って慌ててメル打って・・・・る間に二度寝落ち;

気がついたら午後でしたよ・・・・(>_<)

んで、打ちかけのメル打って送って・・・・

まあ当然まだ返事がないんですけどね;

あーあ。

やってしまいました;

今日の予定も大幅に変更ですよ・・・自分の所為だけど(苦笑)

こういう日はホント、何もする気が起きない・・・

けど、無理矢理出かけます(笑)

家にいたらめっちゃ鬱になることウケアイv

だから、無理にでも出かけないと・・・・今でさえめっちゃ凹んでるんですもん;

とりあえず・・・・ごめんなさい;m(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 02, 2005

最悪のスタート;

えーと、今日はニフティココログの「トラックバック野郎」の今週のお題について。

「新生活よもやま話」なんですけどね。
とはいっても別に今新生活を始めるわけじゃないんですが(笑)

昔一人暮らしをしていたことがありまして;その時の実家から借りたアパートへの引越しのときの話。

引越し当日、38度を越える高熱が出ました(笑)
風邪だったんだとは思いますが、もうとにかく熱でフラフラの中、半ば無理矢理荷物を運び出して自分で車運転して引越し先へ運び込みました(笑)
色々事情があって、どうしても一日で全部引っ越し先へ持っていかなければならず、なおかつ引越しの日にちもどうしてもずらせなくて。
まあ、手伝ってくれた人はいるんですけどね。約一名でしたが(笑)

とにかく大変でした。日用品や衣類を詰めたダンボールはとりあえず部屋に運び込むだけ。壁際に山積み(笑)ベッドも解体して持っていったんですが、組み立てる気力がなくて、手伝ってくれた人に全部組み立ててもらっちゃいましたwしかも布団まで敷いてもらっちゃったりw
車から全部の荷物を運び出した時点で熱がピークに達して、もう目はチカチカするし、世界がぐるぐる回ってるような感じ。実際は私自身がフラフラだっただけなんですけど(笑)
まあとにかくそんな状態だったんで、とりあえず全部運び出したところで作業終了して速攻ベッドに入って寝ましたw
引越し蕎麦とか隣近所への挨拶とか荷物の整理とか;全然出来る状態じゃなかったです;
ひたすら寝て寝て寝まくって、引越しの翌日もとにかく寝込んで、たまに起きたときに引越しを手伝ってくれた人が買ってきてくれたヨーグルトとかゼリーとか食べて、翌々日には熱も下がったんですけどね(笑)

いまにして思えば、よく引越しが出来たな、と(笑)
若さですかね?(爆)

なんにせよ、新しい生活のスタートとしてはほんとに最悪でした(笑)
今では懐かしい思い出ですけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »