« 瞬間的感情論 | Main | 最悪のスタート; »

Thursday, March 31, 2005

なんちゃって花粉症w

最近徐々にあったかくなってきましたねぇw
この時期につきものなのが「花粉症」
特に今年は例年の何十倍だか(←忘れた;)すごいらしい。

私も毎年この季節になると花粉と戦う人になります(笑)
私の場合、くしゃみと鼻水はそこまでひどくないんだけど、とにかく目がかゆい!!
ひどくなると目だけじゃなくて顔中かゆくなるんですよ;そのかゆさといったら;
花粉の所為かどうかはわからないけど、肌も荒れまくりますw
目の周りと口の周りがかさかさになるんですよ(泣)
でも大人にきびもある、という(涙)とにかく肌ケアには悩まされます。

さて、肝心の花粉症ですが、私は病院嫌いなので(笑)病院には通ってません。薬も飲んでません。
でも一応対策は練ってます(笑)

今年は二つあって、甜茶とヨーグルトです。
甜茶はよく行くお茶屋さんで「花粉に効果アリ」という札がついていたのでとりあえず買って飲んでます(笑)
「甜茶は味がイヤ」とよく言われるみたいですが、私はあんまり気にならなかったですw
あとヨーグルト!!コレは去年もやってたのですが、単純に毎日食べるだけ(笑)
私の職場には毎日ヤク○トさんが押し売りに来るので(失礼すぎ)、出勤のときは毎日購入して食べてます。
味は主にブルーベリー。たまにプレーン。
効果は・・・・私的にはあると思います(笑)めっちゃ効く!!というわけではないんですが;症状はかなりマシになってます。
もしかしたら、くしゃみと鼻水があんまりひどくないのは甜茶とヨーグルトのおかげなのかもしれませんw

|

« 瞬間的感情論 | Main | 最悪のスタート; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/3504134

Listed below are links to weblogs that reference なんちゃって花粉症w:

« 瞬間的感情論 | Main | 最悪のスタート; »