« 今日からウェブログ(スノボ編) | Main | 小心者なわたし »

Friday, March 25, 2005

北海道一人(?)旅♪

今日は私の趣味のひとつ、旅行について♪

2月の下旬に2泊3日で北海道へ行ってきましたw
目的は観光☆と後ひとつ・・・。
あるサイトで知り合った方たちとのオフ会ですw
冬の北海道に行っておきながら目的はスノボじゃないことに職場の人間からは散々言われました(笑い)
でも、前々から行ってみたかったんです!!でもずっと飛行機が苦手で;中々行く機会を作れなかったのですが、今回そのあるサイトのなかで、北海道在住の方たちがオフ会の話をしてて、その場のノリと勢いで「行く!!」といってしまったのがきっかけとなりました(笑)
私は基本的に口にしたことはどんなことでも実行する主義なので;「飛行機苦手」ともいえず、一人で久々に飛行機に乗ることに(苦笑)
行くときはすっごく緊張しました;でも実際離陸してみると・・・・あれ?
苦手だった気圧の変化をほとんど感じることなく1時間30分で現地に到着(笑)
実はちゃんとフツーに乗れることが判明wこれで旅行する範囲が広がりました♪

到着日当日にオフ会がありました♪
札幌駅で待ち合わせして、お茶してからみんなでお食事☆それからゲーセンへ行き、これまた久々にDDRをやりました(笑)あんまり久々すぎてまともにステップ踏めませんでした(滝汗)
締めくくりはカラオケへwこれも久しぶりで声が出ない出ない(汗)高音域が辛かったです;
会った人はみんないいかたばかりでとっても楽しく過ごすことができました♪
2日目は小樽へ観光♪ガラス細工やオルゴール館を見て回り、日が落ちた頃小樽運河を見ました!!運河沿いがライトアップされていて、とっても綺麗でした☆また絶対行きたいなぁ・・・・♪
3日目はラーメンを食べに行ってきました☆塩ラーメンをたべたんですが、これがすっごくさっぱりしてておいしいんです!!(>_<) 普段あんまり食べないのでいつもスープを残してしまう私が、胃が苦しくなるまで飲み続けました(^_^;)
で、帰り。3日間付き合ってくれたサイトの方に見送られ札幌を後にしました。帰りの飛行機は疲れが出たのかひらすら寝てましたw

憧れの北海道・・・・☆3日間ではとてもとても回りきれず、その魅力を全然堪能しきることもできませんでしたが、とにかくとても楽しかった!!絶対また行きたいと思いましたwできれば年内にもう一度・・・無理かな(^_^;)

|

« 今日からウェブログ(スノボ編) | Main | 小心者なわたし »

Comments

きょうは苦笑した。

Posted by: BlogPetの「みぐ」 | Monday, March 28, 2005 at 10:10 AM

あらあらwいらっしゃいませ☆
ありがとうございます(笑)

ジンギスカンは食べてません!!
北海道の海の幸を食べた覚えナシですから(爆)

おいしかった?(笑)

Posted by: 凪紗 | Friday, March 25, 2005 at 11:30 PM

(゚∀゚)つ〔道東〕
札幌も函館も小樽よりも東のほうにいってみたい
ジンギスカン食べましたか?
ともかくお土産ありがとうでした。
君も食べなさい、チョコポテチ

Posted by: せきのっち | Friday, March 25, 2005 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/3427803

Listed below are links to weblogs that reference 北海道一人(?)旅♪:

« 今日からウェブログ(スノボ編) | Main | 小心者なわたし »