Main | April 2005 »

Thursday, March 31, 2005

なんちゃって花粉症w

最近徐々にあったかくなってきましたねぇw
この時期につきものなのが「花粉症」
特に今年は例年の何十倍だか(←忘れた;)すごいらしい。

私も毎年この季節になると花粉と戦う人になります(笑)
私の場合、くしゃみと鼻水はそこまでひどくないんだけど、とにかく目がかゆい!!
ひどくなると目だけじゃなくて顔中かゆくなるんですよ;そのかゆさといったら;
花粉の所為かどうかはわからないけど、肌も荒れまくりますw
目の周りと口の周りがかさかさになるんですよ(泣)
でも大人にきびもある、という(涙)とにかく肌ケアには悩まされます。

さて、肝心の花粉症ですが、私は病院嫌いなので(笑)病院には通ってません。薬も飲んでません。
でも一応対策は練ってます(笑)

今年は二つあって、甜茶とヨーグルトです。
甜茶はよく行くお茶屋さんで「花粉に効果アリ」という札がついていたのでとりあえず買って飲んでます(笑)
「甜茶は味がイヤ」とよく言われるみたいですが、私はあんまり気にならなかったですw
あとヨーグルト!!コレは去年もやってたのですが、単純に毎日食べるだけ(笑)
私の職場には毎日ヤク○トさんが押し売りに来るので(失礼すぎ)、出勤のときは毎日購入して食べてます。
味は主にブルーベリー。たまにプレーン。
効果は・・・・私的にはあると思います(笑)めっちゃ効く!!というわけではないんですが;症状はかなりマシになってます。
もしかしたら、くしゃみと鼻水があんまりひどくないのは甜茶とヨーグルトのおかげなのかもしれませんw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 30, 2005

瞬間的感情論

「メールする」って確かに来たけどさ。
今日の初メール、夕方かい!!
その間携帯何回開いたんだろ私;
って言うか自分から送ればよかったとプチ後悔;

やっときた!!
と思って開いてみれば・・・・。

もーいくらでも遊んでくださいよ。ホント。
いくらでも誘って、いくらでも誘われちゃってください!!

その間一人を満喫しますから!!ええ!!(爆)

っていうか何でこんなに一喜一憂してるんだ私;

自由な時間が出来たんじゃん!!
いいことじゃーんw
何しようかなぁ♪

って明日も仕事だからたいしたことできないよ(泣)
とりあえずやりかけのものを片付けにゃぁ・・・・。
その前にしなきゃいけないことしなきゃ;

べつにいいんだけどね。
メールがこなくても電話できなくても会えなくてもさ。
自分の生活かあるわけだし。
仕方ないって解ってるし。
逆の立場だったら同じことしてるし。

でもやっぱり淋しいものは淋しいんだよな・・・。

・・・・・と、瞬間的に思った今日でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 29, 2005

NEW MY CAR☆

今日は車の納車日でしたw

苦節5ヶ月。やっときたマイカちゃんw嬉しいです!!(>_<)

私はなんちゃって車好きなのです。
乗る車はギア車じゃなきゃイヤ。色もどうしても乗りたい色がありました。
今回はそんな私の希望をほぼ満たした車をゲットしました!!
とはいっても前に乗ってた車とおんなじ車種なんですけどね(^_^;)
職場の人間に話したらぜったい「お前はバカか!?」といわれること請け合いです(笑)

さて。車を買ったということはいろいろいじりたい気持ちがわいてくるわけです(笑)
外装はこだわりがあるわけじゃないけど出来ればフルエアロつけたい!!(←今回の車はコレはちょっと難しそうですが)スモークも入れたいしアルミも変えたいしステレオにスピーカーにナビに・・・・やりたいことすべてやったらめっちゃお金かかります(>_<)
そして今回も中古車を購入したので、実は今年の9月に車検が(涙)なので今年はあんまりいじれないとは思うんですけどね・・・・(- -;)

とりあえず・・・まずは先立つものをためないと!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小心者なわたし

昨日は正直かなり落ち込んだ。

きっかけはちょっとしたことだったのに、小心者の私はついつい相手の言葉の裏を探して、言われてもいないことを考えて、ドツボにはまって深読みしすぎてどんどん凹んで落ち込んで。

とにかく誰とも話したくなくて、特に彼と話ししたくなくて。
落ち込んだ気持ちを何とかしたくて。
ずっと一人で歩いてた。

こんな感情、まだ自分のなかに残ってたことにびっくり。

世捨て人的な生活をここ数年続けてきたのに。

こんなぎりぎりになって、誰かを想う気持ちが芽生えて、育てるつもりなんかなかったのに成長して。
でも伝えるつもりもなくて。
心にふたをしたのに。

「人を想う」気持ちを思い出したわたしは小心者に逆戻りした。

嫌われることの怖さなんて思い出したくなかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2005

北海道一人(?)旅♪

今日は私の趣味のひとつ、旅行について♪

2月の下旬に2泊3日で北海道へ行ってきましたw
目的は観光☆と後ひとつ・・・。
あるサイトで知り合った方たちとのオフ会ですw
冬の北海道に行っておきながら目的はスノボじゃないことに職場の人間からは散々言われました(笑い)
でも、前々から行ってみたかったんです!!でもずっと飛行機が苦手で;中々行く機会を作れなかったのですが、今回そのあるサイトのなかで、北海道在住の方たちがオフ会の話をしてて、その場のノリと勢いで「行く!!」といってしまったのがきっかけとなりました(笑)
私は基本的に口にしたことはどんなことでも実行する主義なので;「飛行機苦手」ともいえず、一人で久々に飛行機に乗ることに(苦笑)
行くときはすっごく緊張しました;でも実際離陸してみると・・・・あれ?
苦手だった気圧の変化をほとんど感じることなく1時間30分で現地に到着(笑)
実はちゃんとフツーに乗れることが判明wこれで旅行する範囲が広がりました♪

到着日当日にオフ会がありました♪
札幌駅で待ち合わせして、お茶してからみんなでお食事☆それからゲーセンへ行き、これまた久々にDDRをやりました(笑)あんまり久々すぎてまともにステップ踏めませんでした(滝汗)
締めくくりはカラオケへwこれも久しぶりで声が出ない出ない(汗)高音域が辛かったです;
会った人はみんないいかたばかりでとっても楽しく過ごすことができました♪
2日目は小樽へ観光♪ガラス細工やオルゴール館を見て回り、日が落ちた頃小樽運河を見ました!!運河沿いがライトアップされていて、とっても綺麗でした☆また絶対行きたいなぁ・・・・♪
3日目はラーメンを食べに行ってきました☆塩ラーメンをたべたんですが、これがすっごくさっぱりしてておいしいんです!!(>_<) 普段あんまり食べないのでいつもスープを残してしまう私が、胃が苦しくなるまで飲み続けました(^_^;)
で、帰り。3日間付き合ってくれたサイトの方に見送られ札幌を後にしました。帰りの飛行機は疲れが出たのかひらすら寝てましたw

憧れの北海道・・・・☆3日間ではとてもとても回りきれず、その魅力を全然堪能しきることもできませんでしたが、とにかくとても楽しかった!!絶対また行きたいと思いましたwできれば年内にもう一度・・・無理かな(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, March 23, 2005

今日からウェブログ(スノボ編)

ブログの存在を知ってから約3ヶ月・・・・?
知識もないまま始めることにしちゃいましたw

で、とりあえず一回目・・・何を書くか迷いつつ、最近やったことを書こうかとw

スノーボードをはじめました♪
去年一回だけ職場の人間に半ば強制的に連れ去られ(笑)すッごく楽しかったので、
今年はマイボードを買っちゃいましたw
んで、今月の頭、またもや職場の人間と2泊3日でスノボ旅行へ♪
買ってからボードを一度も開けてないことを怒られつつ(笑)職場の人にビンディングをつけてもらい、
とりあえずゲレンデへw
とにかく転びまくりました!!行ったスキー場の雪質がよかったからそんなに痛くはないんですけど、
なにせ初心者。ターンすらできません!!(爆)
職場の人に教えてもらいつつ、笑われつつひたすら練習。
3日間筋肉痛と戦いながら頑張りました(笑)でもやっぱりターンができず(凹)
とりあえず滑ることはできるんですけどねー;私はグーフィーなんですが、左ターンが死ぬほど苦手;
右ターンはあっさりできるんですがw左ターンは来年の課題となりました(笑)
来年はもっと行く機会を作って頑張らねば!!(笑)

でもってそのとき痛めた左のアバラが未だに痛い(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »